北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もくもくと

二週間という来るまでは長く感じられたママちゃん達の滞在期間があっという間に過ぎ去って帰ってからもう三日も過ぎてしまいました。
毎日牛舎仕事や生き物の世話にてんてこ舞いのかあちゃんをたくさん手助けをしてくれてとっても助かったかあちゃんでした。
いつもそんな時にあ~何でこんな遠い所にお嫁にきちゃったんだろうな~って思うのでした。
好きなことをおもいっきりで来ている今の状況で贅沢なんですがやっぱり自分の親が近くにいるってのは本当にありがたいことなんだな~って・・・。
まあ考えてもしょうがないことはさておいて~。

滞在中いちばんママちゃん達が楽しんでいたような感じがしたものがこの芋ほりでした。
b0115328_2014281.jpg

芋ほりなんて~って侮ってはいけません。
負けず嫌いの血が一番濃いぷっちくんを先頭にカに刺されようが暑かろうがもくもくと掘っている四人衆。
かあちゃんはそうそうと戦線離脱。
写真をとったりそこら辺を見て回ったりとちょろちょろしていました。
みんなが並んで一つのことにむちゅうになっているってなんだか微笑ましい光景ですよね~。


滞在中のことはまだまだ沢山あるのでぼちぼち更新していこうと思っています。
[PR]
by soramame2007 | 2009-08-18 20:14 | ぷっちくん