人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめまして

ここ何日か雨の毎日です。
今朝は結構な強さで雨が降り風がふいています。
外仕事がたまる一方なので気持ちばっかりが焦りますが天気のことはどうしようもないので…。
おうちの仕事を進めましょう~。



先月、みもりの里に新しい仲間が加わりました。
一匹目はボストンテリアの「空(クウ)」です。
はじめまして_b0115328_694570.jpg

この子は初めてぷっちくんが欲しいとはっきり言った子だったのでぷっちくんの責任の元仲間になりました。
ずっとおうちの中で小さい生き物を飼いたいと訴えていたのですが父ちゃんがダメ!の一点張り。
でももう自分でお世話もある程度できるかなということで許しがでました。
その代りにたくさんのお約束を交わしたのできっとこれからぷっちくんは大変でしょう。


もう一匹はミニチュアシュナイザーの「鈴(スズ)」です。
はじめまして_b0115328_694573.jpg

この子はかあちゃんの実家で飼われていたのですがいろいろ大変なことが重なって満足にお世話するのが難しいということでちゃんとお世話できるようになるまで一時お預かりです。


二匹の性格は全然違くって鈴はキャンキャンたくさん泣きますが空は余程のことがなければ泣きません。
ゲージの外に出すと、鈴はかあちゃんのそばで寝そべってることが多いですが空はじっとしていることはほとんどないくらい歩きまわっていろいろな物を物色しています。
鈴はお客さんが来ると警戒して腰が引けてるにもかかわらずキャンキャン騒いでいるのに空はわれ関せずで普通にボーっとしています。
たった一つそっくりなところは…御飯にがっつくところです。
誰も取らないからさ!って毎回思うほどのガッツキようです。
好き嫌いはないし、薬も喜んで飲んでしまうほどです。
空はアレルギーが出やすいそうで人間の食べるものは与えないでねと言われています。
かあちゃんたちがご飯のとき二匹のあつーーーい視線がぐさぐさささってなんだか落ち着かないこの頃です。


二匹増えたことでまたまた大変になりましたが、日々二匹に癒されているのもたしかです。
ぷっちくんはウンチは無理だけど~というけれどおしっこは始末してくれます。
毎晩二匹と遊んで楽しんでいます。
これからちょくちょくブログにも載りますのでよろしくお願いしますね~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
by soramame2007 | 2009-08-21 06:35 |