北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一心不乱に食べている

今朝はちょっと寝坊をしてしまったかあちゃんです。
気温はマイナス15度。
朝は外に出るとキンと冷えた空気に気持ちを正される感じです。



毎日、彼らの楽しみの一番目は食事なのでしょうね。
この時間は一心不乱に食いついています。
b0115328_7274165.jpg

羊のひっちゃんとメリー、かんきち。
もっこもこのお尻。
めんこいね。



ヤギのぴーたろう。女の子なのにぷっちくんがこんな名前をつけました。
b0115328_7274129.jpg

おーーいって呼んだって夢中なので全然無視。
きっとこの子たちが自然に戻ったら一発でやられてしまうのだろうな。






知り合いのとっても人懐っこいお馬が放牧中にクマに食べられちゃったそうです。
人懐っこかったから何も警戒せずに近寄って行っちゃったのだろうな~と飼い主さんはおっしゃってましたが・・・。
一度人間になついたものは警戒心が薄れてしまうものなのでしょうね。
この話を聞いたらちゃんとみんなを守ってあげなくてはならないんだなとあらためて思いました。



ぷっちくんは昨日はクリスマス会でした。
とっても楽しんで帰ってきたので夜はほくほくとお菓子やおもちゃを広げて一人で遊んでいました。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by soramame2007 | 2009-12-20 07:27 |