北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あっと言う間に3月

段々、暖かくなってきて春らしくなってきましたね。
でも、ここにきて雪が降る日が多くて地面がぐちゃぐちゃでちょっといやです。

毎日毎日、色々な雑務に追われていて少し時間があってもボーーーっとしていることが多いこのごろ。
ブログも書く気力もわかずにいましたが、少し余裕が出てきたので久しぶりにかいてみました。

ぷっちくんはスケートシーズンも終わり、いつもの通り学校、ソロバン、陸上、水泳の日々をすごしています。
その中でびっくりしたことはスケートを頑張っている間に泳ぎ方を忘れてしまったようで…・なんと今までも不自由だった泳ぎがまるでおぼれているのといった感じになっていました。
今は何とか戻ってきていますが、みんなに追いつくまでにはしばらくかかるかなといった感じです。

牧場のほうは・・・。
春が近づいて出産がはじまりだしました。
第一弾は羊のひっちゃん。
ことしも去年に引き続き一頭の出産んでちゃんと子育てもしてくれています。
b0115328_652695.jpg

女の子でした~。
名前はモリー。
よろしくね。

おかあさんとそっくりな子です。
b0115328_652634.jpg



ぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村


もう一つお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by soramame2007 | 2010-03-09 06:52 |