人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい仲間

毎日ぷっちくんのお勉強に付き合っていて教えているのですがきーーーっとなって爆発しそうなかあちゃんです。
去年はあんまり勉強を見てあげていなかったので特に嫌いな国語が壊滅的なのでちゃんと二年生の勉強についていけるように一年生の復習中です。
お外で仕事しているほうがよっぽど楽だと思っちゃいますが一番大切な時期なので頑張って教えてあげたいと思います。
かあちゃんにも、ぷっちくんにも試練の時です。



そんな中かわいい仲間が増えました。
新しい仲間_b0115328_974826.jpg

ミニブタのブービー君です。
生後約二カ月で、やんちゃ盛りの男の子です。



最近は陽気も良くなってきたのでみんなをちょっと狭いけれど囲いの中に放しています。
新しい仲間_b0115328_974823.jpg

この日はちょっと時間に余裕があったのでブービー君も一緒に放してみました。
みんなにいじめられるかな~と思っていましたが結構うまく渡っていました。
でもやっぱり子供なのでしつこく付きまとうために最後にはみんなにうっとうしがられていました。
10分ほどで退散です。



このパドック、4種類の動物が一緒に離れています。
新しい仲間_b0115328_974868.jpg

ミニブタ、ミニホース、ミニヤギ、ヒツジの4種類です。
結構うまく付き合っている様子です。


ぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村




もう一つぽちっとおねがいします。
人気ブログランキングへ
by soramame2007 | 2010-04-05 09:55 |