北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

順番待ち

昨日はぷっちくんの授業参観でした。
毎回、張り切っていてちゃんと時間に遅れないようにきてね。と言って楽しみにしているようです。
来なくていいよと言われないだけ嬉しいものです。
参観のあとの懇談会では色々なことが聞けてよかったです。
ぷっちくん、下校時に学校から出てくるのが遅いのがちょっと心配でしたが先生もちゃんと見ていてくれていたようで安心しました。


今日はにわか雨が降ったりしてちょっと不安定な天気の一日でした。
馬も、ヤギも、ヒツジも豚も毎日小さいながら放牧場に放します。
帰る時間になると扉の前で順番待ち。

b0115328_1730425.jpg


あけると我先に外に出てきます。
まっすぐ自分のお部屋にいってくれればいいのですがなかなかそうもいかず。
毎日、誘導に大忙し。


夕方には羊の去勢をしました。
あんまり慣れていないのでおっかなびっくりですが何とかできてほっと一安心。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村



もう一つぽちっとおねがいします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by soramame2007 | 2010-04-18 17:40 |