北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハロウィン

先日、ぷっちくんの学校の行事でランタン作りに参加してきました。
三年前に一度みもりの里でも大きなランタン用のかぼちゃを育ててランタンを作りました。
ぷっちくんにやったよね~と言うとしばし考えた後に『最近覚えることが沢山あって昔の事は忘れちゃったみたい。』なんて言われました・・・。
あんたは何歳なのさって感じですね。
で、学校でのランタン作りはとっても楽しかったです。
終わった後にみもりの里の動物たちにくりぬいた口や目のパーツやワタを頂けませんか?と聞いてみました。
そうすると快くいいですよ~と言っていただいた上、なんと残ったかぼちゃも持っていきませんか?と言っていただきました。
もちろんすべていただきました~。
そしてせっかくだからとぷっちくんと仕事の合間にランタンをつくりました~。


b0115328_19524545.jpg



沢山でしょう~。
田舎なので普通のろうそくしかなくつけてるそばから消えていき…全部ついている間に写真は撮れませんでしたがきれいでしょ~。
あたりにはかぼちゃを焼いているようなあま~い香りが立ち込めてとってもきれいでうっとりと三人で眺めました。
かぼちゃありがとうございました~。



丸まる一個かぼちゃをもらって幸せ~のぶーたろうくん。
b0115328_19524570.jpg

ランラン♪♪でほおばっていました。


ワタなどはちゃ~んとみんなが食べてくれました。
b0115328_19524516.jpg

争奪戦でした。
[PR]
by soramame2007 | 2010-10-31 19:52 | ぷっちくん