北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どこからかおかあちゃ〜んとなき声が

今日はとってもいい天気。
でも日差しは暖かなのに風が冷たい。
それでも牧場の生き物たちはとっても元気ですよ。


朝、仕事をしているとどこからともなくめ~~~め~~~っと鳴き声が。
この声はこないだ生まれたおちびちゃんたちだな、と見に行くと。
b0115328_6581691.jpg

あらまあ、元気良すぎて自分のお部屋から出たはいいけれど入れなかった模様。
こっこたちはかあちゃ~~んとないているのに、おかあさんのひっちゃんはつかの間の休息とばかりにのんびりしていました。


かあさんの所に帰して。とうったえているこっこ。
b0115328_658166.jpg

だいぶんしっかりしてきたでしょう。
走り回っていました。



中に入れてあげるとやっぱり外も魅力的ねとばかりに身を乗り出して眺めていました。
b0115328_6581658.jpg

そろそろ外パドックを作ってあげて飛び回らせてあげないと元気を持て余して悪さをしだすな~。



昨日は起きれなくなっていたココちゃん。
b0115328_6581665.jpg

今日は一生懸命にむしゃむしゃと草を食べていました。
いつ見ても馬とは思えない顔しているな~。



ヤギも羊も出産のためにメスたちは小屋に入れられたので羊のオスのカンキチとヤギのオスのシオンは二人だけで今までの広いパドックにいました。
最近なんだか元気のないシオン。
b0115328_6581660.jpg

なんだかカンキチにいじめられている模様。
かわいそうなのでパドックを区切って一頭ずつにしてあげました。
これで元気になるね。



きょうもぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by soramame2007 | 2011-03-11 12:14 |