人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもと変わらないということの幸せ

昨日はぷっちくんはゆめちゃんとままちゃんに化石博物館に連れて行ってもらいました。
およそ二時間、体験をしたりしてとっても楽しんだようでした。
かあちゃんととうちゃんはいつもと変わらず動物たちの世話。



最近は泥んこの上でごろごろするのでとっても汚れているピーター。
とうちゃんがブラシをかけてあげています。
いつもと変わらないということの幸せ_b0115328_1823249.jpg

冬毛の抜ける時期なのでふわふわとあたりに毛がまっています。



写真をとっているかあちゃんに『そんなのいいから、かあちゃんもブラシかけて~。』とせまるピーター。
いつもと変わらないということの幸せ_b0115328_1823295.jpg




羊のメリーの赤ちゃん。

この子はちょっと小さめ。
かあちゃんに警戒中。
いつもと変わらないということの幸せ_b0115328_1823222.jpg




何かくれるの~って寄ってくる子。
いつもと変わらないということの幸せ_b0115328_1823285.jpg

メリーは黒い羊ですがおとうさんのカンキチが白いため今年は産まれたこっこ二頭とも白い子でした。



甘栗の殻で遊ぶぷっちくん。
いつもと変わらないということの幸せ_b0115328_1823255.jpg

『カタツムリ』だそう。
かわいいね。



今日も応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
by soramame2007 | 2011-03-21 07:28 |