人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すくすく育つちびっこたち

今朝はいい天気でしたがマイナス12度まで冷え込み寒い朝でした。
それでもちびっこたちはすくすくと育っていっています。
とうちゃんは市場に行っていたので薪割りは一日お休み。
かあちゃんは色々用足しに走ったりしてあわただしく過ごしました。


羊のひっちゃんのあかちゃんはぐんぐんとミルクを飲んですくすく大きくなっています。
すくすく育つちびっこたち_b0115328_8135331.jpg




写真を撮るかあちゃんの後ろにいる○○に警戒中。
すくすく育つちびっこたち_b0115328_8135334.jpg




そこにはボーダーコリーのヒビキがいたのでした。
すくすく育つちびっこたち_b0115328_8135386.jpg

ヒビキはかあちゃんに遊んでもらいたくてバタバタ。
それに警戒中のひっちゃんのこっこなのでした。



ヤギのシロの三つ子のこっこも元気いっぱい。
すくすく育つちびっこたち_b0115328_8135392.jpg

おかあさんのおっぱいは二つしかないのでいつも争奪戦。
少し小さい子が心配だけど今のところ元気に育っています。



チョビンのこっこピータロウも今年は元気なこっこを一匹産みました。
すくすく育つちびっこたち_b0115328_8135387.jpg

まだまだ子供みたいなのにちゃんと母親やってるのですごいな~と見ています。



我が家の初めて飼ったヤギのチョビン。
ずーーっと元気に過ごしていたのですが去年の12月に老衰で眠るように死にました。
我が家に来た時にはもう何度か出産を経験していたとのことで年齢はわからなかったのですがもう結構な年でした。
去年は大分歩くのもゆっくりになって食も細くなり心配していましたが苦しんだりしなくてよかったと思っています。



今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
by soramame2007 | 2011-03-23 08:46 |