人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011年3月27日 すくすく育つちびっこ達

毎日、賑やかな鳴き声が聞こえるみもりの里です。
こっこ達はみんな活発になって来て脱走し始めています。
間違って違うお母さんの所に入って頭突きの洗礼を受けたりしてます(笑)


みんなの食べる草の籠の中に入ってのんびりしているひっちゃんのこっこ。
2011年3月27日 すくすく育つちびっこ達_b0115328_6503583.jpg



おかあさんの影から様子をうかがうメリーのこっこ。
2011年3月27日 すくすく育つちびっこ達_b0115328_6503587.jpg


羊のおちびちゃんたちもすくすく成長中。
そろそろ去勢をしないといけません。



ぷっちくん、今日はままちゃんたちと過ごすと午前中から3時ころまで下の住宅で過ごしました。
ゆめちゃんとままちゃんは古タオルでももの搾乳の時用の雑巾を作ってくれています。
それを見たぷっちくん、創作意欲がわいたようで・・・。
ゆめちゃんに教えてもらいながら一生懸命作っています。
2011年3月27日 すくすく育つちびっこ達_b0115328_6503551.jpg

かあちゃんは仕事があるのでままちゃんたちにぷっちくんを預けていったん牧場へ。



迎えに行くとこんな作品が出来上がっていました。
2011年3月27日 すくすく育つちびっこ達_b0115328_6503545.jpg

針刺しとブーメラン?だそう。
結構綺麗に縫えています。
お料理やお裁縫のすきなぷっちくん、ぶきっちょさんだけれど好きだから何とかこなしています。



ユメちゃんのお散歩のとき便乗してボストンテリアの空(クウ)もお散歩してもらえました。
2011年3月27日 すくすく育つちびっこ達_b0115328_6503552.jpg

小さいのでかあちゃんの弟くんも十分お散歩できるのでとっても喜んであっちに行ったりこっちに行ったりとたっぷりお散歩してもらい空もとっても楽しそうでした。



今日も応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
by soramame2007 | 2011-03-27 06:50 |