人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011年3月29日 春ですね~

今日は父ちゃんが市場に行ったので朝の馬出しや色々は一人でのお仕事。
ちょっと大変だけど結構一人で自分のペースで出来るお仕事は好きです。


毎日賑やかなこっこ達は隙間から広い場所へ出て冒険しています。
2011年3月29日 春ですね~_b0115328_882951.jpg

かあちゃんが行くとやべ!って感じですぐに自分のお部屋へ駆け込みますが、たまに間違って違うお母さんの所へ行って頭突きされています(笑)



ミニウサギのナーナとチビ。
2011年3月29日 春ですね~_b0115328_882955.jpg

元気に過ごしています。




毎日薪割りをし始めるとくーんくーんとヒビキが遊ぼう~と催促してきます。
ユメちゃんやお馬たちの抜け毛がひどくなってきたのでヒビキもそろそろブラッシングをと思いやってみました。
2011年3月29日 春ですね~_b0115328_882919.jpg

でも、まだヒビキは寒いようで冬毛はしっかりくっついていてとれませんでした。



ユメちゃんのブラッシングをしていると隣から僕もかまってーーと空が覗いてきます。
2011年3月29日 春ですね~_b0115328_882913.jpg

あなたは毛が短くてブラッシング必要ないでしょ~って言ってもどうしてお隣さんばっかりかわいがられるのさっととっても不満顔(笑)



牧場ではふきのとうが出始めました。
2011年3月29日 春ですね~_b0115328_882920.jpg

ここら辺はふきのとうとっても大きいです。
ヤギさんたちがとっても嬉しそうに食べています。



今日もぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
by soramame2007 | 2011-03-29 08:08 | ヤギ