北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2011年3月30日 井戸端会議

午前中牛の出荷がありました。
毛刈りをして体重測って家畜車にのせます。
毛刈りは結構大変。
変な格好して牛に注意しながらなので終わったころには体中が痛いです。



おちびちゃんたち、お母さん羊は出られない隙間からするりと抜け出して落ちた草を食べながら何やら井戸端会議中。
b0115328_20364138.jpg

遠くではまーぜーてーとビューティーが見ています。



ユメちゃん、るんるんでお散歩中。
ちょうど写真撮った時にガオーーーって顔になっちゃった。
b0115328_20364199.jpg




かあちゃんがしゃがんでいたらよいしょよいしょと近づいてきて…。
b0115328_20364172.jpg

近すぎますからーー。
とうちゃんが木をチェーンソーでたまぎりしている所にも最初は怖がっていたのにずんずん近づいて行ってゆめちゃんにだめよ!と怒られていました。



今日、やっと我が家のニワトリさんたちが卵を産みました。
b0115328_20364133.jpg

みもりの里ではほとんどとりさんの小屋には防寒していないので冬の間は自分の体を維持するためにエネルギーを使って卵を産まなくなります。
ニワトリさんが卵をうみだすと暖かくなったな~と思う出来ごとの一つです。



今日の晩御飯はピザとスープ。
b0115328_20364110.jpg

とってもおいしかったです。
ママちゃんありがとうね~。



今日もぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by soramame2007 | 2011-03-30 20:36 |