北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2011年4月1日 ぷっちくん、お手伝い

こんばんは。
今日はぷっちくんチョイスの入浴剤でお風呂に入ったのですが…なんとコーヒーの香りですって。
知らずに入ったかあちゃんとぷっちくん。
焦げ臭いなとお風呂のお湯をくんくん。
袋をよく見るとコーヒーの香りと、あんまり気持ちの良い香りではありませんでした。
色も黒だしね。



今日はとうちゃんが市場に行っていたのでぷっちくんが昼からのお仕事を一生懸命手伝ってくれました。
籠にわった薪を入れます。
b0115328_19374079.jpg

一人でもくもくと作業。



最後まできちんと終わらせました。
b0115328_19374064.jpg

結構大変なのに文句も言わずにかあちゃんがほかの仕事をしている間にもくもくとこなしていました。
三つずつちゃんと重ねてきっちり並べてありました。
性格がでますね。



夕方、パドックの放牧から馬房にみんなをいれます。
なんだかいつもと違うな~とロバのラビィビーをよっく見ると。
b0115328_19374084.jpg




あれれ、べろが一センチほど出たまんまになっています。
b0115328_19374013.jpg

このべろを引っ張っても口を開けてみてもすぐにこの顔に。
どうしたんだろう?
獣医さんに電話をしたら歯に異常があるのかな~と。
明日の朝に診に来てくれることになりました。



ミニブタのピッチ。
b0115328_1937401.jpg

このこ、よく食べるんですがこのサイズからなかなか大きくなりません。
なぜだろうな~。
まだまだ軽々と抱っこのできるピッチ。
足の付け根をごしごししてあげるとおとなしーく抱っこされています。
そのとなりでやきもちを焼いているミニブタのブータロウが凄い声で騒いでいるのですがね~。



今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by soramame2007 | 2011-04-01 19:37 | ぷっちくん