人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011年4月3日 初めての外乗

今日はずーーと預かってもらっていたシーチャーを迎えにアトリエ鼓動の氷野さんの牧場に行ってきました。
ミニホースのココちゃんの爪も伸びていたそうだってので切ってもらうためにつれていきました。 



ココちゃん、いつも切ってもらっているのでちゃんと何をされるかわかっています。
2011年4月3日 初めての外乗_b0115328_18254468.jpg

この後足が楽になることもわかるようですべてを氷野父さんに身をあずけます。



切られていると気持ちよ~くなるようでウトウト。
2011年4月3日 初めての外乗_b0115328_18273141.jpg

たまにイタッ!と起きることもありますが終始うっとりしています。
終了後は元気にとことこ歩いていました。



羊のメダカ。
2011年4月3日 初めての外乗_b0115328_18284583.jpg

この子はみもりの里の動物たちがとってもお世話になっている獣医さんの所からアトリエ鼓動さんの所に仲間入りしたのです。
とってものんびりと居心地よさそうです。
この角がかっこいい!



みもりの里ではずっと馬を飼っていましたがなかなか乗ることもなく、今まで外乗なんてしたことがありませんでした。
せっかく、調教してもらったのだから初めての外乗体験もさせてもらうことに。
一番張り切っていたこの方ぷっちくん。
大きさがちょうどいいということでシーチャーに乗ることに。
2011年4月3日 初めての外乗_b0115328_1829438.jpg




氷野さんが先頭でとうちゃん、ぷっちくん、かあちゃんの順で行きました。
2011年4月3日 初めての外乗_b0115328_18292156.jpg

途中までとうちゃんの乗るももに引っ張ってもらっていたシーチャーですがぷっちくんが一人で大丈夫と言うので引っ張らないで行くことに。
ちゃんと氷野父さんが隣についてサポートしてくれています。
ぷっちくん、どうどうと乗っています。



国道をゆっくり歩き、丘の上まで上がって行きました。
2011年4月3日 初めての外乗_b0115328_18293621.jpg

とっても素敵な景色で海も見えました。
かあちゃんはすっかりガロになめられてしまったようであんまり言うこと聞いてもらえず…ショックでした。
ぷっちくんが一番しっかりとシーチャーを乗りこなしていてびっくりでした。



かあちゃんから見たガロのたてがみ。
2011年4月3日 初めての外乗_b0115328_18295689.jpg

隙をみてはUターンして帰ろうともくろんでいるガロ。
かあちゃん本当になめられちゃったよ。
でもとっても楽しい体験でした。
風が強くて寒かったけれどぷっちくんは最後まで乗りこなしました。



外乗から帰って来て休憩室で温かい飲み物とパンを食べたら今度はシーチャーの馬車。
2011年4月3日 初めての外乗_b0115328_1830232.jpg

なんとブログで知り合った花のまわりをあるく歌のさちさん親子もわざわざ会いに来てくれていました~。
とうちゃんと一緒にシーチャーの馬車にのってとっても喜んでくれていました。
はじめてお会いしたのですがとっても素敵な方でした~。



お土産になんと手作りクッキーを頂いちゃいました。
2011年4月3日 初めての外乗_b0115328_18305181.jpg

ナッツや干しブドウが入っていてほっこりとした甘さでいくらでも食べられちゃいそうでした。
さちさんありがとうございました~。
今度はぜひみもりの里にも遊びに来てくださいね!



そして氷野さんからも素敵なお土産を頂きました~。
2011年4月3日 初めての外乗_b0115328_1831841.jpg

お父さん手作りのお味噌や、実家のおかあさんが作ったというふりかけ、お餅に羊羹、ハイチューまで。
ハイチューはぷっちくんすぐに食べちゃって本当は3個貰ったけど帰ってきたら1個に・・・。
どうもありがとうございました~。


初めての外乗、氷野さん、さちさんたちとの楽しいひと時を過ごすことが出来た一日でした。
かあちゃんは夕方の牛扱いのときにもう体のあちこちが痛くって明日は筋肉痛で動けないこと間違いなしって感じです。
でもでもとっても充実した一日で明日からはちゃんとシーチャーとピーターに乗らないとと思った一日でもありました。
明日からがんばるぞーーーー!


帰って来て牛扱いや色々仕事をしたらもうご飯作りしたくないな~と思っていたら・・・。
なんとママちゃんが作ってくれていました!
2011年4月3日 初めての外乗_b0115328_18312315.jpg

とっても美味しくってあっという間に食べちゃいました。
ありがとーーママちゃん。


今日はこんな感じでめいいっぱい動いた一日でした~。
あーーー楽しかった。



今日も応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
by soramame2007 | 2011-04-03 19:23 |