北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2011年4月4日 あかちゃんから子供への移行

今朝は一面真っ白の雪景色でした。
春からまた、冬への逆戻りです。
日中も寒かったですが、明日は何と15度まで気温が上がるらしいので体調管理をしっかりしないとです。



昨日、みもりの里に帰ってきた道産子馬のシーチャー。
ピントホースのピーターと一緒にパドックに放しました。
b0115328_2025781.jpg

喧嘩するかな~と思って心配しましたがすんなりお互いが認め合ったみたいで喧嘩はありませんでした。
氷野さんにいたときは小さいな~と感じたシーチャーでしたがみもりの里に来たら大きい方でした。
やっぱりとうちゃんが乗るには我が家のお馬は小さいのかな~。



羊のこっこやヤギのこっこはすくすく育っています。
羊のこっこたちはなぜだか草かごの中に入って草を食べています。
b0115328_2025752.jpg

こらーーーっておこってもなに~?私なにかした~?って感じで暢気なものです。
今までのよわよわしいあかちゃんたちが今はずいぶん逞しくなって子供って感じになりました。



こっこ達個性が出てきて顔立ちもそれぞれ変わってきました。
b0115328_2025782.jpg

興味はあるもののちょっと遠巻きに見ています。



一番小さくて頼りなかった三つ子ちゃんも元気いっぱい。
b0115328_2025758.jpg

お母ちゃんと一緒に草を食んでいます。
ぴょんぴょんとび跳ねたりかあちゃんに乗ったり、ほかのこっこ達といっちょまえに喧嘩のまねごともしたり。
走り回って疲れれば日向でまどろんでいます。



一昨年のおちびちゃん、マメちゃんです。
b0115328_2025734.jpg

この子は一時立てなくなったのですが見事復活して元気にすごしています。
いつも人の後をくっついてきてめんこい子です。



ぷっちくん、最近トランプに凝っていて神経衰弱をやろうと誘ってきます。
かあちゃん最近記憶力が乏しくなっているのに・・・。
ぷっちくんはやっぱり子供で頭が柔らかいので一番で終了するからとっても楽しいようです。
今も早くやるよ~っと催促されています。
では、がんばって神経衰弱やってきます。



きょうもぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by soramame2007 | 2011-04-04 20:02 |