北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひまわり迷路

13日、ひまわり迷路に行ってきました。
前みたいにとうちゃんに肩車~と思ったけれど重たすぎて全然駄目でした~。
大きくなったものですね。
で、後姿だけでもと思ったのになんとかあちゃん置いてきぼりに・・・・・。
そしてかあちゃんがやっとゴールしたころには遅いよ!遅いよ~!と怒られちゃった。
ずーーっと走ってきたみたい。
体力もついてどんどん成長するぷっちくんにかあちゃんはもう置いて行かれっぱなしの最近です。
ま、嬉しい事ですよね。



ぷっちくんははるか向こうでおっきな声で笑いながら走って行ってしまって一人さびしく写真撮影。
b0115328_6343471.jpg

ヒマワリきれいでしょう~。



で、ひき馬体験も毎年乗っています。
b0115328_6343473.jpg

自分の家でも出来るのにやっぱり体験場所があると必ずのるぷっちくん。
足をつっぱる事が出来なかったらしくお尻がすれて痛いと言ってました(笑)



帰る途中に足寄のウッディベルのソフトクリームを食べました~。
b0115328_6343488.jpg

見てみて~とぷっちくんが言うので見るとソフトクリームにかわいい顔が。
ぷっち画伯の創作意欲が湧く形だった様でした。



お家ではかあちゃんの野菜畑の草取りを手伝ってくれました。
暑いけれど草ボウボウだからちくちく痛くならないようにしてきてね~と言ったら完全防備で冬かい?って位の恰好をしてきました。
農家の子供らしく靴下にズボンのすそをインしています・・・。
でも暑い暑いと言いつつ1時間くらい頑張ってくれました。
b0115328_6343445.jpg

で、ジャガイモ掘っている所。
今年は植え付けが凄い遅れたうえに雑草伸び放題なのでめっちゃ小さいのしか出来ていなくって・・・。
ぷっちくんが、『おい、いものプライドはどこに行ったんだ。お前ら豆と同じ大きさで悔しくないのか。』といもに向かってしゃべっていました(笑)
ごめんね。いものせいじゃなくってかあちゃんのせいで小さいんだよ、ぷっちくん。


来年こそは(毎年言っているけど…)がんばろう、畑。
[PR]
by soramame2007 | 2011-08-14 06:34 | ぷっちくん