北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

買ってしまった~。

朝から雨模様の牧場です。
こんな日は外仕事が出来ないので、どうしてもやらなければ行けない事以外はしません。
で、お家の中のお仕事がはかどる日です。
午前中はかあちゃんもお仕事を頼まれてお出かけしていたので午後、牛の餌やりなどが終わってから開始。



ツイッターでお知り合いになった瓶のお店のホームページを見るたんびに欲しくってうずうずしていたのですがずっと我慢していました。
でもでも、すももシロップが完成して我慢できずに買ってしまいました~。
b0115328_17373434.jpg

ずらっと並んでいる所をみるとにんまりしちゃいます。



完成したばっかりの出来たてほやほやのすももシロップ入れてみました。
b0115328_17373424.jpg

どうですか~、とっても綺麗ですよね~。
これ実は100mlしか入らない小さいもの。
マニアックなもの買いましたねって言われちゃったけれど・・・あげたりする時お試し感覚で飲みきれちゃうような方がいいな~と思ってこれにしました。
我が家のものは違う大きな瓶にど~んと入れちゃいました。



で、去年仕込んでいて大きな瓶に入っていた果実酒達をこのちっちゃな瓶に入れてみました~。
b0115328_17373470.jpg

     左から、
         すももシロップ、
                 コーヒーリキュール、
                           なし酒、
                               ブドウ酒、
                                    梅酒、
                                       すもも酒、  
                                            です。 
満足満足!
これにそのうちシソジュースも加わる予定。
こんな小瓶がずらっと並んでいたらわくわくしちゃいます。



今日もぽちっとおねがいします。
   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]
by soramame2007 | 2011-09-02 17:37 | 手作り