人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっちまったな~

雨が降ったりやんだり晴れたり風が強かったり弱かったりと忙しい天気の一日でした。


朝、ボストンテリアのクウとミニチュアシュナウザーのスズを小屋から外につなぎかえるのに小屋まで行くと。
何ということでしょう。
自分のお部屋にいるはずのクウが通路に。
そしてこんなことに。
やっちまったな~_b0115328_5402445.jpg

クウ    『かあちゃんおはよ~。ふぁ~~あ眠いの。』
かあちゃん 『なにやってんのさ~。何あくびなんてしてんの!』


クウ    『あ、ごめんなさい。』
怒られている事に気づき目をそらすクウ。
やっちまったな~_b0115328_5402486.jpg



クウ    『でもね~、一晩中色々忙しかったから眠いんだよね~。ふぁ~あ。』
かあちゃん 『忙しいって、いろんなもの散らばして悪い事してたんでしょ!』
やっちまったな~_b0115328_540241.jpg



クウ    『いやね、ギュッと押してみたらね僕の部屋の扉空いたの。外に出てみたら色々あってね、ガウガウしちゃった。』
かあちゃん 『いつもそれは駄目って言っているでしょう。』
クウ    『そうなんだけど・・・でもね・・・。楽しかった~♪』
かあちゃん 『はーー、そうよね、楽しいよね。でももうしないでね。』
クウ    『うん。』
やっちまったな~_b0115328_5402443.jpg


と言っていたかはわかりませんが三頭入るように作った犬小屋の一部屋が空いているのでそこにトイレシートや餌、ぞうきんなどを置いてあります。
クウとスズの扉には鍵がかかるようになっているので汚れたトイレシートも無防備に袋に入れてあっただけでした。
それらもろもろを夜中じゅうばらまきまくって楽しんでいたようです。
もう、扉を開けた瞬間のこの光景はショッキングでした。
一度、閉めてもう一度開けてまじまじと見ちゃいましたもの・・・。
で、写真撮ったのですがね。
今日はしっかり鍵をしめ、さらに奥の開いている部屋の扉も閉めておきました。
もう、これで悪さは出来まい。



昨日は暑かったのでパンツ一丁で外に出ているプっちくん。
サッカーを父ちゃんとするということで靴下はいて靴はいているのにパンツ一丁。
元気に走り回るのはいいことだけれど・・・お客さんが来たらかあちゃん恥ずかしいよ。
本人はいたって気にしていないのですがね。
やっちまったな~_b0115328_5402527.jpg




きょうもぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
by soramame2007 | 2011-09-04 05:40 |