人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェルトのお魚

疲れたのか今日は遠足予定日で、お弁当の楽しいはずの学校にお休みしてしまったぷっちくん。
かあちゃんはお仕事の日だったのでとうちゃんにぷっちくんをお願いしてお仕事に向かいました。


小学生のフェルト体験のお手伝いでした。
かあちゃんも子供たちと同時進行で作ってきました。
こんな感じだよと言う見本用に。
こんな感じのお魚さんが出来ましたよ。
フェルトのお魚_b0115328_752137.jpg

持って帰って来てぷっちくんに見せるとこんなへたくそなのが見本だったら子供たちかわいそうだったねとひどい言われようをしました。
おらだったらもっとうまいねだって。
しょんぼり。


こんなにかわいいのにね。
フェルトのお魚_b0115328_752193.jpg

小学生の子供たちはユニークな形を作っていて魚を作ると言うよりはそれぞれ自分のイメージのものを作っていると言った感じで、魚の子もいればひよ子やたこ、カメと色々でした。
やっぱり子供の発想っていいですね。


雨の中の運転だったのでちょっと疲れて早めに寝ました。
ぷっちくんも体調いまいちだから丁度良いね。
早寝早起き、気持ちのいいものですが…最近早起きが出来ずちょっと寝坊の日々です。
こころ入れ替えて頑張らないと。
モモのお乳もぐっと張っていよいよの様子。
わくわくドキドキの毎日です。


今日もぽちっとお願いします。
ただいま3位。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
by soramame2007 | 2011-09-06 07:52 | 手作り