北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

のんびり羊さん

暑い日が続いていますね。
体調を崩しがちですが元気に過ごせています。
ぷっちくんも元気いっぱいです。

朝の空。
b0115328_731480.jpg

綺麗なそらですよね~。
最近は朝の仕事に出る時間は真っ暗。
そこから徐々に明るくなっていく中仕事をするのがとってもすがすがしくって気持ちいいです。
空を見上げて今日もガンバロッって思います。



毎日、牧場の中の草刈り頑張ってくれている羊のオスのカンキチ。
b0115328_731445.jpg

ちょうどカンキチのいるあたりで草の長さが違うの分かりますか?
右側が昨日つながれて食べていた所。
左側が今日食べる草。
綺麗に食べてくれてとっても助かっております。



夕方迎えに行くと~。
b0115328_731410.jpg

『あ、かあちゃんお迎え?今日も沢山食べておいしかったよ。』
とでも言っているかのようなペロッと舌を出すカンキチ。



ひっちゃんとさく
b0115328_731484.jpg

『お~い、ひっちゃん、さく~。』


『お~~かあちゃん、なに~。』
b0115328_731411.jpg

『あそぼ~♪それとも何かくれるの~。』
と寄ってきました。

みんなかわいい子たちです。


今日もぽちっとお願いします。
ただいま1位。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村



もう一つのブログ『まめぼっち』ずっとお休みしていましたが再開しました。
お料理の事はそちらに、生き物の事はこちらに更新して行こうと思っています。
『まめぼっち』 http://mamebotti.exblog.jp/
どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by soramame2007 | 2011-09-16 07:03 |