人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷっちくんのおみやげ

学校で菜園を作っているらしいぷっちくん。
割れたり虫食ったりしているのを先生から貰ってきてお馬さんたちにあげています。
今日は忙しいからかあちゃんやっといてねと預かったのでこの立派なニンジンさんをあげました。

ぷっちくんのおみやげ_b0115328_10342695.jpg


本当は捨てられてしまうはずだったニンジンたち、ちゃんとぷっちくんは重いのに持ってきてくれました。



ビューティーは嬉しそうにムシャムシャ、ぼりぼり。
ぷっちくんのおみやげ_b0115328_10342636.jpg




かあちゃんが仕事をしていると何だか凄いみられている感じがして顔をあげると・・・。
扉の隙間からモモがじーーーっと見ていました。
ぷっちくんのおみやげ_b0115328_10342688.jpg

目があってもかあちゃんの仕事が終わるまでじーーーっと見つめられていました。
鶏の餌を作っていたのできっと私にもくれるかなって思って期待のまなざしだったのでしょうね。
ごめんねモモのじゃないのよ。



で、鶏の餌を配っているとまたまた視線を感じました。
見回してみるとこの方。
モモのこっこのたんたこたろう。
ぷっちくんのおみやげ_b0115328_10342632.jpg

もう、親子して~。



で、いつもかあちゃんを見つめている方。
ヒビキ。
ぷっちくんのおみやげ_b0115328_10342626.jpg

遊ぼうよ~遊ぼうよ~と手招き。



今日もぽちっとお願いします。
一位をキープ中。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
by soramame2007 | 2011-09-22 10:34 | ぷっちくん