人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポケットの中には・・・

朝晩は冷え込み日中は暑いくらいと体調管理が難しい気候が続いていますね。
ぷっちくんは咳はまだ出て喉が痛いみたいだけれど元気に学校に行けています。
今日、学校帰りにとっても綺麗なのをみっけたよ~とポケットからこんなのを出してきました。

ポケットの中には・・・_b0115328_18202679.jpg


ひーーーななかまどの実。
そんなんポケットに入れるものじゃないでしょーーっと思ったけれどもそこはおさえて綺麗だね~って言っときました。
これ持って帰ってどうするの?って聞いたら丸くってプチっとしているからつぶしてみたいのですって。
かざるとかじゃないのだね…。
ポケットの中でぷちっとつぶれたらって思わなかったのかな?


そういえばポケットの中にはって言えばぷっちくんが小さい時、ポケットの中にはビスケットが一つ、叩いてみるたびビスケットが増えるって言う歌を聞いたの時の事です。
ぷっちくんが、『何でそんなポケット欲しいのだろうね~。ただたたいたからビスケットが割れて増えてるだけじゃん』と言ったのを思い出しました。
それを聞いた時かあちゃんもとうちゃんもびっくり。
何と現実的な考え方。
もっとゆめ見ろよと思ったものです(笑)

今日はぷっちくんの事の日記でした。


久しぶりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
by soramame2007 | 2011-10-28 18:20 | ぷっちくん