北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホーホケキョ♪

昨日は、父ちゃんの年に一度のお楽しみでした。
普段はほとんどお酒を飲みませんがこの日は結構飲むので今日はかなりの二日酔いで調子悪そうです。
でも、年に一度のことなので今日は母ちゃんががんばる日と思っています。

その、お楽しみの焼き肉の途中で今年初の『ホーホケキョ』が聞こえました。
春ですね~♪
嬉しくってウキウキしちゃいました。
牧場に帰ってきてふとスモモの木を

b0115328_8295756.jpg



見たら新芽が芽吹いていました。
今年も沢山実ると良いな~。


鶏小屋に行くとこんな卵が。

b0115328_8332786.jpg


ウズラの卵位しかないです。
これはもうすぐ卵を生まなくなる印。
もう年寄りだからな~。
卵は生まなくなるけど元気一杯な鶏さん達です。
[PR]
by soramame2007 | 2012-05-06 08:21 |