北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

移動~♪ヽ(´▽`)/

生まれてから約2ヶ月になろうとしているエゾちゃん。
雪予報が出ているので雪が降る前に移動しました。
雪に濡れない所に移動できたので良かったね♪
でもエゾちゃんには迷惑だったようで最初っから最後まで全身で抵抗していました(*´-`)

いーやーだー!

b0115328_20513652.jpg



いやだってば!!

b0115328_2052582.jpg



いやだっていってるでしょ!!!

b0115328_20525841.jpg

[PR]
# by soramame2007 | 2015-01-05 20:51 |

お年玉で~(* ´ ▽ ` *)ノ

今年のお年玉でぷっちくんが選んだものは…ハムスターでした。
沢山動物がいるのにまた仲間入り♪

b0115328_21163150.jpg


ハムスターのハムちゃんと交信中のぷっちくん。
それにしてもぷっちくん、顔でかいな…( ̄O ̄)
[PR]
# by soramame2007 | 2015-01-04 21:22

寒い日は雪をあげるよ♪

今日は最高気温がマイナスのままで寒い1日でした。
こんな日はお湯をあげてもあっという間に凍っちゃうので、雪をあげます。
体が冷えて卵を産まないかな?って最初は思ったけれど、水が凍って飲めない方が卵を産んでくれなくなるのでいつもあげてる。


わーい\(^o^)/
雪だ~♪
モグモグ、美味しい(^q^)
b0115328_21264094.jpg



こんなおめかししてるのよ~(*´ー`*)
白い口紅可愛いかしら♪
b0115328_21255592.jpg

[PR]
# by soramame2007 | 2015-01-03 21:25 |

牛乳豆腐~( *´艸`)

毎日、ジャージー牛のモモの乳搾りをしています。
今日は疲れてるから~おやすみとはいかないのでそのままとっては置けない生乳に追われます。
毎日、毎日作っているのはこれ~??
牛乳豆腐です。

b0115328_19521435.jpg


真空パックにして冷凍します。
自然解凍してトマトと食べたり、ピザにのせたり美味しい幸せ????
[PR]
# by soramame2007 | 2015-01-02 20:02 | 牛乳
b0115328_1950433.jpg


あけましておめでとうございます~(*´ー`*)
今年もよろしくお願いします~♪ヽ(´▽`)/

去年の元旦からひとつも記事を書かずに一年が経ちました…( ノД`)

今年は早いものでぷっちくんが中学生になります。
子供の成長は早いですね。
少しづつ無理せずに記録していきたいと思います♪
[PR]
# by soramame2007 | 2015-01-01 19:58