北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の1日

b0115328_1357219.jpg

昨日はとっても綺麗な朝焼けでした~ヽ(^○^)ノ
気分よく1日をスタートしたのにちょっとした不注意から怪我をしちゃいました(´・c_・`)
まあ、大したことはないのですがね。
そんなかあちゃんの気持ちを表すかのように今朝は雨。
気持ち入れ換えて頑張ります!
[PR]
# by soramame2007 | 2013-09-30 13:56 | 日常

お月見~(^O^)

昨日は綺麗なお月さまでしたね♪

b0115328_153102.jpg


ぷっちくんも今日はお月見しないとだね、お団子つくってさ♪と夜を楽しみにしていました。

b0115328_15331671.jpg


お団子はぷっちくんも大好きなカボチャ団子にしましたよ。
すすきをとってきそびれちゃったのでぷっちくんが画用紙に月とすすき、そしてつまみ食いしようとしているぷっちくんの手まで描いてくれました~(*´ω`*)
このあと、もっちもちで美味しいね~(*´ω`*)って月より団子のぷっちくんでした。
[PR]
# by soramame2007 | 2013-09-20 15:29 | ぷっちくん

パットしない天気ばかり

b0115328_92038.jpg

毎日、毎日曇りや雨ばかり。
色々なものがカビています(*_*)
人間もカビそう。
集牧に向かったかあちゃんに向かって来たお馬たち。
普通に写したのにモノクロみたいになりました~(*^^*)
[PR]
# by soramame2007 | 2013-09-04 09:00 |
b0115328_793922.jpg

とっても綺麗な景色。
約2ヵ月前の写真です。

b0115328_793913.jpg

この日から鶏が卵を産み始めました~(*´∀`*)
[PR]
# by soramame2007 | 2013-03-07 07:09 |

お雛様~(*^_^*)

こんばんは、今日はひな祭りですね。
我が家はかあちゃんしか女の子???はいないのであまり盛り上がりません(--〆)
毎年ぷっちくんが保育所の時に作ったひな人形を飾っています。
ぷっちくんは保育所時代はず~っと蛇の絵ばかりを書いていました。
まるもうまく書けなかったのでこんな感じの顔。
でも、かあちゃんはお気に入りです。
b0115328_17113188.jpg



昨日からの強風で夜寝ていても怖かったですが今日はとってもいい天気でした。
風は強いままでしたが。
吹雪だった地方の方たちは本当に大変そう、お見舞い申し上げます。
b0115328_17113179.jpg

牧場からの夕焼け綺麗でした。
[PR]
# by soramame2007 | 2013-03-03 18:11 | ぷっちくん