人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試しに作ってみた

今日も一日雨です。
今、お昼御飯にあがってきたら家の中が寒くて寒くてストーブをつけました。
7月なのにストーブです。
毎日、毎日仕事に追われているかあちゃん、今は牛舎の扉直しをしています。
溶接したところをサンダーで平らにしてそこにペンキを塗っているのです。
手も足も筋肉痛でボロボロです。
これくらいの仕事軽くこなせるようになりたいものです。


この間、ハナ乳で作った牛乳豆腐、市販の牛乳でも作ってみました。
分量はおんなじです。
試しに作ってみた_b0115328_11315826.jpg

結果は・・・歩留まりはほぼおんなじですが触感が全然違いました。
市販の牛乳のはポロポロって感じでした~。
もう少し酢を少なくすれば違うのかな~とも思いましたが、もう一回作る前にぷっちくんがコーンフレークにかけて牛乳を飲んでしまったのでできませんでした…。



残ったホエーで卵スープを作りました。
試しに作ってみた_b0115328_11315849.jpg

中華風にしたので酢も気にならずにおいしく食べることが出来ました。
by soramame2007 | 2009-07-19 11:31 |