人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイジのあかちゃん

今日は昼から雪が降りまたまた冬に逆戻りです。
舗装道路は溶けていますが牧場の中はうっすら雪景色です。


雪の降る前の午前中、頼まれていたヤギを届けたり、前に譲ったヤギさんを見に行ったりしました。
今回届けたお宅は二件ともとっても喜んでもらえたのでこちらもとっても嬉しかったです。
大切にしてもらえそうでした。



昨日ハイジがオスのあかちゃんを産みました。
ハイジのあかちゃん_b0115328_2062617.jpg



今までのハイジの子は結構がっしりしていたのですが今回のこの子はちょっと頼りなげな感じ。
ハイジのあかちゃん_b0115328_2062689.jpg

でもとっても元気なので一安心です。
これでみもりの里のヤギさん羊さんの出産は終わり。
後はポニーが一頭出産予定なだけとなりました。
今年は赤ちゃんを産むおかあさんが少ないのであっという間の出産シーズンでした。
秋にはジャージーのモモの出産がありますが。


ぷっちくんは今日、トマトの種を植えました。
かあちゃんもそろそろ畑の準備をしなければな~と思っていますが…。
なかなか、手をつけられずにいます。



見ました~のぽち、お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村



もう一つぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ
by soramame2007 | 2010-04-20 20:18 | ヤギ