人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホタテ〜♪

なんだかんだとあっという間に過ぎていく日々。
毎日盛り沢山なのでいっぱいいっぱいですがとっても楽しく元気にすごしております。


そんな中、いつもお世話になっている方からホタテがとどきました~。
ホタテ〜♪_b0115328_1026611.jpg

とっても新鮮でまだ生きていました。
残念ながらかあちゃんは生モノが食べられないのでさっと火を通してバター醤油でいただきました!
とってもぷりっとしていておいしかったです。
ありがとうございました。


むき終わった貝殻をみて
『こんなにきれいな貝殻なにかにつかえないかな~。』
とぷっちくん。
ぷっちくん:『あ!思いついた。首飾りなんてどう?』
かあちゃん:『きれいに洗わないと臭そう。』
ぷっちくん;『洗っといて。』
かあちゃん;『ぷっちくん首から下げるの?』
ぷっちくん:『違う、かあちゃんにあげるの。』
かあちゃん:『プレゼントはとってもありがたいけれど重そうだよ。』
ぷっちくん:『やっぱり、いいアイデアだと思ったのに。ただ捨てるのはもったいない感じだよね。』
という会話がありました。
ぷっちくんいつも捨てるものを使って工作を作ります。
捨てるにはもったいないなと思うものはなにかに使いたいという気持ちがわき起こるみたいでまだホタテの貝殻をあきらめられないみたいです。
とりあえず6枚だけきれいに洗っときました。
なにに変身するか楽しみでもあります。


見たよ~のぽちをおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村



もう一つぽちっとおねがいします。
人気ブログランキングへ
by soramame2007 | 2010-05-11 11:57 | 頂き物