人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お手伝い

今日はぷっちくんの運動会でした。
今朝まで霧雨が降っていて心配だったお天気も何とか回復して無事に開催されました。
ちょっと変なお天気で上着を脱いだり着たりと忙しかったですが雨が降らずにいてくれたのでよかったです。

去年まではぷっちくんはイベントが近づくとよく風邪をひいていたのですが今年は元気いっぱい参加することが出来ました。
陸上少年団のおかげか足の速さも人並みになって応援のし甲斐がありました。
ダンスも一生懸命踊っていてみていてほほえましかったです。
とうちゃんもにこにこで帰ってきました。

まだぷっちくんは二年生なので午前中のみでお弁当なし。
来年からは朝から頑張ってお弁当作らないとだから大変そう~。



帰って来てご飯を食べたら疲れたようでお昼寝。
起きてからはサッカーしつつかあちゃんのお手伝いをしてくれました。
この時期牧場の周りには動物たちのごちそうがいっぱい。
鎌を片手に坂を下って草刈りに行ってきました。
結構重いし急な坂なのに俺が押して行ってやると言って頑張ってくれました。
段々背も大きくなりたくましくなってきて頼りがいがある背中になってきました。

お手伝い_b0115328_1842464.jpg


サッカーボールものせてえっちらおっちらと坂を上ってヤギさんたちに配るのも手伝ってくれました。
一頭一頭に話しかけながら量も加減してやっていたようです。




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村



もう一つぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ
by soramame2007 | 2010-06-05 18:52 | ぷっちくん