人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷっちくんの夏休み

日々の色々に追われて気づいたらもう夏休みも終わろうとしています。
ぷっちくん毎日毎日少年団やらそろばんやら沢山の宿題やらで普通の日より忙しい毎日をすごしていました。
水泳の大会も何度かあり頑張って参加していました。
日々のお仕事もちょっと暇があれば手伝ってくれたりでじっとしていることのないぷっちくんです。
今回の夏休みは搾乳が楽しいようでヤギのハイジやジャージーのモモの搾乳を手伝ってくれます。


ある日の朝、早く起きたよ~とまだ搾乳の時間にTシャツとパンツ姿で現れたぷっちくん。
搾乳する?と聞くとするする~っと。
ぷっちくんの夏休み_b0115328_20314568.jpg

こんな感じでつながれて搾られるハイジ。


左手にも力がはいっちゃいます。
ぷっちくんの夏休み_b0115328_20314552.jpg



ぷっちくんでもちゃんと搾れますよ。
ぷっちくんの夏休み_b0115328_20314545.jpg

かあちゃんが奥のお乳を搾りました。


ぷっちくん、かあちゃんの二倍の時間がかかるのでまだ~って感じでかあちゃんに助けを求めるハイジ。
ぷっちくんの夏休み_b0115328_20314579.jpg

でもちゃんと足を上げることなくじっとぷっちくんの搾乳に耐えてくれました。


毎日、沢山の経験をして沢山の事を吸収しているぷっちくん。
どんどん大きく成長していっています。
今は新しく出来るようになることが楽しいようで仕事や家事などなんでもかんでもやってみたいという気持ちのようです。
忙しいと今日はだめ、っと言いがちなかあちゃんですが少しでも多くの事をぷっちくんに経験させてあげたいと思っています。
かあちゃんも一緒に成長しなくてはと焦る毎日ですが頑張ろうと思います。
by soramame2007 | 2010-08-14 20:52 | ぷっちくん