人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011年3月26日  春休みのお出かけ

ゆめちゃんの出産予定日まで一カ月を切っているためそろそろ遠出はできなくなるので、ぷっちくんの春休みのお出かけに行ってきました。
ぷっちくんの今回の希望は映画。
ナルニア国物語3を見てきました。



映画が始まる前ぷっちくんの楽しみ、ユーホーキャッチャー。
2011年3月26日  春休みのお出かけ_b0115328_784599.jpg

一度、まぐれでとれちゃってからはまっています。
でも、自分のおこずかいが減るのでとうちゃんにおねだりしたりままちゃんにおねだりしたりで必死になってやっていました。
今回はもちろん取れず、もう一回やったら絶対取れるのにと負け惜しみを言っていました(笑)

映画はとうちゃん、かあちゃん、ぷっちくん、かあちゃんの弟君の4人で見ました。
その間ままちゃんとゆめちゃんは買い物。
映画はとってもおもしろかったです。
ぷっちくんも満足でした。
ゆめちゃんたちも色々必要なものが手に入り満足だったみたいです。

行きも帰りも雪でとうちゃんは運転でとっても気を使ったみたいでとっても疲れていました。
お疲れ様~ありがとうね。



今日の生き物たち。
昼過ぎにのんびりまどろむシェットランドポニーのサクラドラゴンとウイリッシュポニーのシルキー。
2011年3月26日  春休みのお出かけ_b0115328_78452.jpg

真っ白なのに今の時期は泥んこです。



ピントホースのピーター。
2011年3月26日  春休みのお出かけ_b0115328_784579.jpg

我が家で一番大きいお馬さん。
草かごの上から食べています。
一番大きいのに一番臆病さんです。



こっこも大きくなってきたので広い所に出してあげようとピータロウ親子をミニホースのココちゃんとミニヤギのまめちゃんのパドックに入れてみました。
2011年3月26日  春休みのお出かけ_b0115328_784586.jpg

でも、こっこそっちのけでバトルが始まってしまい・・・。
結局興奮したままこっこの世話をしないので元の場所に戻しました。
一匹だけのパドックを作ってあげないとです。



今年のヤギのこっこたちのお父さん、シオンくん。
2011年3月26日  春休みのお出かけ_b0115328_784555.jpg

この子は本当はハイジのお婿さんにしてハイジに大きなヤギさんを産んでもらって乳搾りのヤギさんが出来たらなと思って貰ってきました。
でもいくら待っても大きくならず、結局シオンくんはミニヤギでした。
なので今年のこっこたちはみんな小ぶりで双子や三つ子でした。
ミニヤギのピータロウだけは自分も小さいので一匹でしたが。



今日もぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
by soramame2007 | 2011-03-26 07:08 | ぷっちくん