人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あかちゃんは、もうすぐだね♪

どうも、体調がすぐれず午前中は1時間ちょっとお休みさせてもらって少し回復。
暑かったり寒かったりでこの時期風邪をひきやすいかあちゃんです。
ぷっちくんはずいぶん丈夫になって鼻たらしたり咳したりはするのだけれど寝込む事はなくなりました。
でも、でもかあちゃんだって頑張りますよ。
もっと体調管理しっかりしないとです。



今日は土手の下の木につないでいた羊のオス、カンキチ。
あかちゃんは、もうすぐだね♪_b0115328_6332061.jpg




メーメーと騒いでいるから見に行ったら木にぐるぐると巻きついたロープのせいで草が食べられなかったみたい。
あかちゃんは、もうすぐだね♪_b0115328_6332064.jpg

逆回りってできないものかといつも思うけど、いっつも絡まっているから出来ないんだろうね~。
面倒ですね、カンキチ。



もう少しであかちゃんが生まれそうな雰囲気なのでモモさんはお外につながれパドックのお掃除をしました。
あかちゃんは、もうすぐだね♪_b0115328_6332091.jpg

モモは絡まる事なくちゃーんと届く範囲の草を食べていました。
今年は外につないで草を食べさせていないのでとっても嬉しそうでした。
ほんの少しの時間だったからきっとちょっとしか食べられなくて不満そうだったけれどね。



おちちもほよ~んとしてきて来月には生まれるね。
あかちゃんは、もうすぐだね♪_b0115328_6332048.jpg




去年、ハロウィンのときに貰ったかぼちゃの種が掃除しきれずにハッチの隣にはえていました。
あかちゃんは、もうすぐだね♪_b0115328_6332017.jpg

実はこんなくらいなのでちゃんと黄色くはならないだろうけれどブータロウさんは楽しみに待っている事だろうな~。
少しでも大きくなるといいな。




今日もぽちっとおねがいします~♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
by soramame2007 | 2011-08-30 06:33 |