人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの親子クッキング

あの地震から半年を迎えました。
実家の福島に帰ってしまった母達は日常が戻っているようです。
みんなが幸せに笑顔で暮らせる日が早く迎えられますように。



久しぶりに親子クッキングしました。
最近はぷっちくんが忙しいのでなかなか出来ずにいました。
ピザ作りです。
生地になる粉を一生懸命練ってくれるぷっちくん。
久しぶりの親子クッキング_b0115328_5412269.jpg




麺棒でうすーく伸ばした生地の上にこないだのトマトで作ったトマトソースを煮詰めたものをたっぷり塗って、その上にトッピング。
久しぶりの親子クッキング_b0115328_541229.jpg

かわいく飾り付け。
一生懸命やってくれているけれど・・・。

かあちゃん『これの上にチーズのせること忘れてる?』

ぷっちくん『あーーー、そうだった。意味ないじゃん。』

かあちゃん『チーズなしのピザにする?』

ぷっちくん『ピザはチーズが決めてなのにそれは出来ない!』



との会話の後せっかくだけど上からチーズをかけて焼いちゃいました。
じゃーん。
久しぶりの親子クッキング_b0115328_5412274.jpg

おいしく頂きました~。
ぷっちくんお料理が大好き。
今回も楽しく作る事が出来ました。



話変わって~。
とうちゃんのお仕事が急にキャンセルになったので急きょお休みになった我が家。
お馬のイベントに行ってきました。
そこにいたトナカイくん。
かわいいでしょ~。
久しぶりの親子クッキング_b0115328_541227.jpg

一生懸命草を食べていました。
このほかにもミニブタくん、ヤギさん、赤ちゃんわんこなどもいましたよ。

この後もう一個のイベントにも顔を出したのでどちらも1時間以内の滞在になってしまいましたが、ぷっちくんも父ちゃんも楽しかったようでよかったよかった。



お家に帰ってきたら生き物たちの世話。
おかあさんから離されモクシをかけられたポニーのしまちゃん。
久しぶりの親子クッキング_b0115328_5412287.jpg

ふてくされて怒っていました(笑)


盛沢山な一日でもう寝よ~と早めに寝ようと思ったのにぷっちくんの宿題がーーー。
なんとか付き合っていつも通りの時間に寝ました。



今日もぽちっとおねがいします。
ただいま2位。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
by soramame2007 | 2011-09-11 05:41 | 親子クッキング