人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の肉牛農家のかあちゃんです。自給自足を目指して色々な動物たちと楽しく暮らしています。


by そらまめかあちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きなプッチーニ

朝晩は涼しくなったのに日中暑くってバテバテのかあちゃんです。
毎日日中暑く天気が良くなるのに夜に雨が降ったりと不安定な天気で困ってしまいます。
とうちゃんが今日はいたので家の仕事をがんばりました。


毎日お乳を搾らせてくれるヤギのハイジ。
大好きなプッチーニ_b0115328_6201622.jpg




そのハイジを見つめる羊のカンキチ。
大好きなプッチーニ_b0115328_6201688.jpg

最近とっても仲良し。
いつもつながれているロープをぴーんとはって寄り添っている二匹。
まあ、絡まないように絶対に届かない所につないであるので本当には寄り添ってないんですが、寄り添ってるつもり。
かわいいですね。



この間野菜の直売所に寄ってお買い物してきました~。
福島のままちゃんや宮城のゆめちゃん送りました。
その時、ぷっちくんが目ざとく自分の好物を見つけてきました。
ぷっちくん、いも栗かぼちゃが大好き。
で、かぼちゃの一番大好きな食べ方がこれ。
大好きなプッチーニ_b0115328_620162.jpg

小さめのかぼちゃの上を切って中のワタと種をくりぬいてそこに砂糖を入れてふたしてレンジでチンです。
このかぼちゃプッチーニって言うんですよ~。
ぷっちくんの為のかぼちゃって感じですよね(笑)
来年はこの種を自分でかあちゃんと一緒に植えて育てるって言っているぷっちくん。
このかぼちゃからとった種はまだ未熟者だったので来年は種を買って育ててみようと思います。
来年の楽しみが一つ出来ました。



話変わって・・・。
ミニブタの小屋の通路に数日前から小さな穴が開いていました。
なんだろうな~といつも思っていたのですが正体はこの方でした。
大好きなプッチーニ_b0115328_6201632.jpg

一生懸命よいしょよいしょと中に入って行きました。
そろそろ冬眠の穴掘りが始まったのでしょうかね~。
こういうの嫌いな方がいたらすいません。


今日もぽちっとお願いします。
ただいまなんと!1位。応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
by soramame2007 | 2011-09-14 06:20 | かぼちゃ